2024/10/16 【東京展】セミナー プログラムを公開しました
2024/10/07 【東京展】来場登録(無料)はこちら
2024/10/07 【東京展】課長職以上の方限定のVIP来場登録(無料)はこちら
2024/10/04 タイル World(内装・外装タイル 出展エリア)
2024/09/17 【大阪展】来場者数を公開しました
2024/09/13 出展社募集中! 資料請求(無料)はこちら
2024/09/13 【大阪展】前回 会場の様子はこちら
2024/09/13 【大阪展】会期終了しました。ご出展・ご来場いただきありがとうございました。
東京展
会期:2024年12月11日(水)~13日(金)
10:00~18:00(最終日のみ17:00終了)
会場:東京ビッグサイト
大阪展
会期:2025年8月27日(水)~29日(金)
10:00~17:00
会場:インテックス大阪
【出展検討の方】
簡単1分で資料請求できます!
展示会パンフレット、
出展料金、会場レイアウトなど
建物リニューアル EXPO (旧称:施設リノベーションEXPO) とは
本展には、非住宅向け建材・設備、大規模修繕、空間デザイン、ドローン外壁診断、リニューアル施工、セキュリティ設備、防災設備などが出展します。設計・施工会社、オフィスビル・マンション・商業施設などの施設オーナー・管理会社が来場する専門展示会です。
毎年東京と大阪で年2回開催しており、併催するセミナ-では業界動向や各社の取組み、出展社の製品・事例紹介が行われています。
出展製品・サービス
●リノベーション設計・施工
●給排水管 補修工事
●ドローン外壁診断
●デザイン建材
●警備ロボット …などが出展!
来場対象
- ゼネコン/サブコン
- 建設会社/工事業者
- 設計事務所
- マンション・ビル管理会社
- ディベロッパー
- 商業施設
- 自治体
- ホテル/リゾート
【東京展】来場のご案内
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【東京展】セミナーのご案内
【東京展】
セミナーのご案内
業界トレンド セミナーを全40講演開催!(聴講無料/事前申込制)
基調講演
(一財)住宅・建築SDGs推進センター
会長
阿部 俊則
既存木造住宅の耐震改修
積水ハウス(株)
総合住宅研究所 構造研究開発G
シニア・スペシャリスト
横山 重和
建物の環境価値向上
(株)日建設計総合研究所
執行役員
湯澤 秀樹
丸の内 管理高度化、DX化
三菱地所(株)
丸の内運営事業部
部長
安達 晋
戸建住宅団地の“再耕”
大和ハウス工業(株)
リブネスタウン事業推進部
副部長
脇濱 直樹
ウェルネス住宅
(一財)住宅・建築SDGs推進センター
理事長
伊香賀 俊治
ライフサイクルCO2
国土交通省
住宅局審議官
宿本 尚吾
ウェルネスオフィス
千葉大学
准教授
林 立也
※2024年10月22日時点。敬称略。都合により講師、プログラムの内容に多少の変更がある場合がございます。
What’s New
同時開催展
JAPAN BUILD-建築の先端技術展-は8つの展示会で構成されています
【高性能】建材・住設 EXPO
断熱・遮熱材、屋根材、床材、外壁材、内装材、木材、デザイン建材、サステナブル建材などが出展
スマートビルディング EXPO
ビル向けIoT、BEMS、BAS、警備ロボット、省エネ空調、ビル管理システム、LED照明などが出展
スマートハウス EXPO
IoT住宅設備、スマートロック、セキュリティ設備、HEMS、ホームネットワーク、ZEH設備などが出展
建物リニューアル EXPO
非住宅向け建材・設備、大規模修繕、空間デザイン、ドローン外壁診断、防災設備などが出展
不動産テック EXPO
不動産会社向けのAI価格査定、電子契約、仲介支援システム、集客支援、管理業務支援ツールなどが出展
建設DX展
BIM、CIM、CAD、ICT建機、現場管理・工程管理システム、業務効率化システム、測量機器、建設ロボットなどが出展
商業施設・店舗DX展
店舗向けAI・IoT、店舗効率化システム、デジタルサイネージ、無人店舗システム、警備ロボットなどが出展
建物の脱炭素 EXPO
CO2見える化、EV充電設備、省エネ空調、LED照明、太陽光、蓄電池、断熱材、遮熱塗料などが出展
メディアパートナー
(順不同、2024年10月17日現在)
主催者について
主催:RX Japan株式会社
RX Japanは、日本最大の見本市主催会社です。
東京ビッグサイト・幕張メッセ・インテックス大阪などの大規模見本市会場にて、宝飾、メガネ、エレクトロニクス、エネルギー、IT、医薬・バイオなど様々な業界に渡り、現在年間39分野90本(構成展示会372展)の国際見本市を定期開催しています。
詳細はRX Japanホームページをご覧ください。
RX Japanの理念
1、商談目的のバイヤーを圧倒的に多く集めます
2、海外からも有力バイヤーを数多く集めます
3、来場者数の水増しをせず正直に発表します
4、海外からも 多数の出展企業を集めます
5、出展社が儲かる見本市を創ります
6、見本市成功のノウハウを開発し続け、見本市の価値を常に高めます